鎌倉温泉

  • 旅館
  • 蔵王町

SHARE

集落から山林に入り、自然に囲まれたポツンと一軒宿の温泉で、心と体をリフレッシュするいやし系温泉です。平安時代の後期に、近くの集落で戦いがあり、傷を負った武将が、夢の中で女神から教えられ、傷を治したと言う伝説の秘湯。ウグイスやカッコーの鳴く静かな山の中の一軒宿で、春は、福寿草から始まり、桜、ツツジが咲き乱れ、川ではカジカ蛙が美しい鳴き声で合唱しています。売店では、畑で収穫したばかりの新鮮な野菜や、蔵王の清水で育てたお米「ひとめぼれ」を販売しています。また、季節を感じさせる採れたての山菜も並び、新鮮な食材としてお土産に喜ばれています。温泉の泉質はアルカリ性の冷鉱泉で、化粧水のようなとろりとした温泉。古くから皮膚病に効く湯治場として知られ、この他、アトピー、外傷、火傷、痔、水虫、美肌に効くと評判です。入浴のみのご利用や、個室で、日帰りの利用もできます。入浴のみのご利用は、午前7時から午後8時までで、大人400円、子供300円。日帰り(個室・入浴代込み)のご利用は。午前9時から午後4時30分までで、大人1,200円、子供600円で、平日割引もあります。また、4名様以上からのご予約で、日帰り会食もご利用できます。料金は3,800円からとなります。詳しくは、お電話にてお問合せ願います。


アメニティ・設備


設備

浴槽(お風呂)

机(テーブル)

椅子(ソファ)

テレビ

ドライヤー

無線LAN

ベッド/布団

備品

フェイスタオル

シーツ

バスマット

石鹸/ハンドソープ

手指アルコール消毒液

ボディソープ

シャンプー

リンス/コンディショナー

歯ブラシ

ハンガー

その他

室内消毒済

ファミリー/子供連れ

無料駐車場

大浴場

温泉


アクセス



宿泊施設情報


住所

宮城県刈田郡蔵王町大字平沢字鎌倉沢102

電話番号

0224-33-2533

FAX

0224-33-3515

みやぎ宿泊割プラン


宮城蔵王・鎌倉温泉 ポツンと一軒宿プラン

四季折々の草花や景観を楽しみながら、地場産(主に自家栽培)の食材を使った料理を楽しんでいただきます。お一人でも、友だち同士でもゆったりとくつろげます。

6,000円(1泊2食付き1名様1室利用)

宮城蔵王・鎌倉温泉 ポツンと一軒宿たっぷり会食プラン

4名様以上の会食コースで、食事のメニューが、変わります。お友達同士で、ワイワイと楽しめます。

7,000円(1泊2食付き1名様)

ご予約はこちらから


0224-33-2533